ぺーぶろ

気ままに書きたいことを書いていく

「兵、走る」で心躍る

最近めちゃはまっている曲があります。

日本が快進撃を進めているラグビーワールドカップのリポDのCMで使われているB'zの「兵、走る」です。

 

なんだろう、、、曲の躍動感っていったらいいのか分かりませんがとてもラグビーというスポーツに合った曲ですよね。

 

ラグビー自体は劇的な逆転勝利を収めた4年前の南アフリカ戦から見ましたが、今回のラグビーワールドカップは日本戦以外の海外同士の試合も見るくらいにハマってしまっています。

 

もちろん、10/13(日)に行われる予定*1の日本VSスコットランド戦に勝利を挙げて前回果たせなかったグループリーグ突破を果たせるよう応援しています!

 
news.nifty.com

 

 

www.youtube.com

 

日本頑張れ!!

 

それと自分へ

「明日も元気にファイト一発!!」

 

これが言いたかっただけの記事でした。

 

ではまた。

 

 

 

 

*1:19時45分 キックオフ 放送:日本テレビJ SPORTS 2