ぺーぶろ

気ままに書きたいことを書いていく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が起きない…

全く「仕事」のやる気が起きません。どこか浮ついている感じがずっと続いてます。 集中力も散漫でどうしたものか。とりあえず気分を変えるため、テニスでも行ってきます。今日は以上!

面接に行ってきました

今日は実地の面接に行ってきました。 実は先週から平日は毎日のように面接をしています。流石にずっと面接してると疲れますね。。。面接を久しぶりに行うとやっぱり緊張してなのかうまく話を伝えることができません。自分の中ではもっとうまく話したいことは…

WEB面接での失敗について

今日のお題。昨日↓の記事を書きました。tryanyway.hateblo.jp その中でWEB面接って凄いみたいな話をしましたが、実は気をつけないといけないことがあります。単に私のネットリテラシーが低いだけなのかもしれませんが記事に残したいと思います。 設定を知ら…

実は転職活動をしています

今日のお題の通りですが、転職活動を3月くらいからしていました。一度転職をしており、その頃から3年経ってまた転職することを決めましたがまだ転職先は決まっていません。一度転職活動をしていたのでその時に使っていた履歴書・職務経歴書を掘り起こしこの3…

ベセスダのスマホゲーム!

Falloutのスマホアプリが出ていました。 以前からPCゲームで出ているシリーズものですが、動画サイトとかでプレイしている動画を見る専でした。スマホアプリということで、敷居も低そうなので初プレイしてみたいと思います。気に入ったらPCゲームもやろうか…