ぺーぶろ

気ままに書きたいことを書いていく

実は転職活動をしています

https://1.bp.blogspot.com/-6Ku5AUoWvF8/XaKay-MAJmI/AAAAAAABVi0/O05gfrbQIHkgaJb2YWm6mm6wn4YKhy_hACNcBGAsYHQ/s600/bg_computer_room_hellowork.jpg


今日のお題の通りですが、転職活動を3月くらいからしていました。

一度転職をしており、その頃から3年経ってまた転職することを決めましたがまだ転職先は決まっていません。

一度転職活動をしていたのでその時に使っていた履歴書・職務経歴書を掘り起こしこの3年間で得た経験・スキルを肉付けしいざ企業へ応募
まだ決まってませんが…。

実は3年前の転職活動していた時と明らかに変わったことがあります。
それはWEB面接という画期的な面接の仕方。
いつでも、どこでもスマホがあれば面接ができてしまう。3年前はいちいち企業に出向いて面接をするために、業務の日程を調整しなければ(就業中なら)なりませんでしたが、今はそんな負担は最小限てで済んでしまいます。

便利すぎる…。

もちろんまだWEB面接非対応の企業もありますが、今後は一次面接はWEB面接で行う企業が増えるのではないでしょうか?

そんな今後の就転職活動も変わるのかなと思った出来事でした。

ではまた。