ぺーぶろ

気ままに書きたいことを書いていく

結婚できないのではない。しないだけ。

ネットサーフィンをしていたら気になる記事を発見。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

日本の人口って減っているっていうのは知っていました。

記事によると2019年は90万人を割ってしまうようで、当初の予測から2年間も早いスピードで10万人も人がいなくなってしまうようです。

どんだけヤバいのかというと東京ドームでライブをして満員にした場合、55000人が入るようです。ライブを2日分行ったら10万に超えるくらいですよね。

それくらい人がいなくなるらしいです。

 

更に調べているとこんな記事も発見。

business.nikkei.com

 

 

あー自分のことだ・・・と思いつつ、記事を読んでみると

 

「20~40代の独身男女の6~7割が親や親族と同居している。子どもを手元に置いておき、仕事や結婚に関してまで口を出す親が昔より増え、自立できない若者が増えている。結果、結婚しようとしない若者の“増産”につながっている」 

 

うーん。別に口出しとかされていないし。

逆に早く結婚しろと言われる始末なんだが。

 

 

自分が現在結婚していない理由を考えてみた

  • 異性と出会う機会がない
  • モテない
  • 結婚後の生活がイメージできなくて怖い 

 

結婚していないというよりもできない理由ですね。泣

まー結婚が全てじゃないし、無理して結婚するもんでもないよね!

 

ではまた。

 

でも、結婚できたらそのほうが本当はいいと思うけどね。。。(;´Д⊂)