ぺーぶろ

気ままに書きたいことを書いていく

コロナの影響で外出できないからこそ

コロナの影響の中、自粛生活をされている皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕も自粛生活をしているわけですが、仕事終わりや休日の時間が予定が全く白紙になっています。

僕としては、何かこの時間できることは無いかな・・・と考えた結果、

 

 

 

簿記の勉強をすることにしました!

 

今までも簿記の勉強はしていて、日商2級までは合格をしていました。

ただ、1級を取るつもりは元々なかったのですが、(そこまで取る必要はないだろうと

考えていた)、コロナの影響で平日の仕事終わり後は自粛・休日も自粛・GWはもちろん自粛。

 

 

そしてコロナがいつ終わるのか見通しも現在全く立たない状況。

おそらく8月のお盆休みの時期もどうなっているのか分からない状況だと思われ、このままでは時間があるときは、YOUTUBE見ているかごろ寝しているだけになるだろう、、、。

そんな時間の無駄している具合だったら何か勉強してみようと思い立ったわけです。

 

日商簿記1級は会計士や税理士の試験を受ける方の登竜門的存在で試験も易しくはありません。

そんななか合格できるかどうかは分かりませんが、やるからには合格できるように頑張りたいと思います。

 

いい報告ができればいいなと思います。

 

それでは。